フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月15日 (木) | 編集 |
ちょっと前に読んだ本・・・

汝の名 (中公文庫)汝の名 (中公文庫)
(2007/06)
明野 照葉

商品詳細を見る


本屋で最近売れてる本のところにあったので、なんとなく買ってしまいました

美貌にもめぐまれてる女社長と、彼女を崇拝して一緒に住んでる妹の話。

最初は憧れてる存在だったのに、ある日から二人の関係が崩れていきます。

驚愕な真実が徐々に明らかになっていきます。



結構、かるく読めました

憧れから嫉妬に変わってく女心が極端だけど、やっぱり女性の嫉妬ってこわいです

そういう感情っていき過ぎると、病的になりますね・・・

普通の思考じゃないんです・・・

登場人物が男性じゃなくて女性ってところが、よりこわくしてる感じでした

憧れはいいけど嫉妬ってマイナスの感情だから、暗くなってしまいますね手書き風シリーズ矢印下

結局自分の問題かな~と思いますけど・・・


最近、寒くて、寝る時も靴下履いてます

モコモコの靴下靴下

インフルエンザもコワいので、マスクで出かけてます

うがい薬も買ってきました

みなさんも気をつけてくださいばいばい




私は寒いのに、旦那は全然大丈夫みたい・・・一人で寒くなってます
ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking





2009年10月05日 (月) | 編集 |
最近読んだ本です

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


「このミステリーがすごい!2009年版」作家別投票で1位の作品です

読みやすいし、不思議な世界だけどけっこう読みやすかったです

ただ、私の好みではなかったですけど・・・ねこ

主人公の男の子が、級友S君の家を訪ねて偶然、S君が首を吊って死んでいるのを見てしまいます

その後、S君の死体が消えて、彼の無念を晴らすために事件を追い始めて話は展開します

人間の思い込みや錯覚、現実と幻想、いろんなものが複雑に入り混じって、なにがほんとうなのか

解らなくなってくる感じでした・・・

ちょっとサイコっぽい感じが好きな人はいいかもしれないですね・・・





ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking







2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日、金沢に行ってきました車

そして、とっても大きい本屋「ビーンズ」ってとこに行った来ましたよウフ

建物が豆型だからビーンズらしい・・・豆

専門書も多いし、本好きの方は面白いと思います


私の買った本ですこちら

偶然のチカラ (集英社新書 412C)偶然のチカラ (集英社新書 412C)
(2007/10/17)
植島 啓司

商品詳細を見る
おもしろいっていうか、そうなんだ~って感じ・・・
すべて自分の身に起きることって全部必然なんだと思いました




この本の中に

「負けを素直に受け入れる」

と書いてある項目がありました


失敗を言いわけしたり、人のせいにするのって簡単だけど自分の誤りをホントに素直に認めるのって

難しいな~と最近思ってます

読むだけだったら、簡単ですけどね・・・自分で1回ホントにそういう体験をして

その感覚を身につけないと、なかなか日頃からそう思うのって難しいですよね・・・

ほんと、こういう本って読んだだけで、そういう自分になった気分になるから

気をつけないと~とも思いますkao04




ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking
2009年08月22日 (土) | 編集 |
最近、ヒマな時間や寝れない時に読書してるんですが、久々に本で泣かされましたアップロードファイル

私は泣く映画とか、本とかあんまり好きじゃないんですけど、今回読んだ本は、やばかったですアップロードファイル

主人公の女の子がお母さんが末期のがんで病院に毎日のよう通ってる時の気持ちとか、

すごい泣けました・・・

この小説の中に出てくる部分で、(フラッシュバックていうんですかね・・・?)自分が体験した場面が

浮かんできて、涙が止まらなかったです・・・

私はあんまり本を読んで泣くことがないので、久しぶりにボロボロになってしまったって感じです号泣

鼻水&涙でティッシュ、離せませんでした箱ティッシュ

でも、泣くのってストレス解消なんですよね・・・わざと泣くやつを、観たり読んだりする人とかも

いるみたいですね・・・

私は感動して泣くのはありですが、悲しいまま暗い気持ちを引きずってしまう苦しい作品は苦手です

たとえばフランス映画にありがちなものとか・・・でも、そういうの好きな人とかもいるんでしょうね~

いつも怖いのとかばっかり読んでるから、たまに感動ものもいいかも~と思いましたGOOD

凍りのくじら (講談社文庫)凍りのくじら (講談社文庫)
(2008/11/14)
辻村 深月

商品詳細を見る
感動しました!
いい話でした!最後はあたたかい気持ちになれます



最近は人からのおすすめばっかり読んでます!買ってハズレだともったいないから・・・
私は泣くのよりお笑いのDVDとか見てストレス解消派です爆笑
ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



2009年08月21日 (金) | 編集 |
友達から、私が好きそうっていうので、本を借りました

友達曰く「ちょっとグロい部分もあり、事件もあってサスペンスっぽい」という小説・・・

そんな本が私好みだろうって・・・お勧めされました絵文字名を入力してください

よくわかってます、私の好み!私、こわい話大好きアップロードファイル

私、ホラー、サスペンスが好きなんです鬼火

鈴木光司の「リング」「らせん」「ループ」なんて映画化されるずーっと前から読んでファンでした!

コワくて、ドキドキして、ハラハラする感じが好きなんでするんるん♪

で、今回借りた本は誉田哲也

「ジウⅠ」「ジウⅡ」「ジウⅢ」っていう続きもの3冊です!警察ものです!

う~ん、暗い裏の世界の話です・・・殺し方とか残酷で、グロい感じ・・・けっこうグロい・・・ぶるぶる

ちょっと気持ち悪いですし・・・

でも面白いですfuなんか、人いっぱい出てきて覚えるの大変だったけど

ストーリーがどんどん展開していくので、先が気になって読み進めていけます

そしてただ暗いだけじゃなくって、人情みたいなものもあってちょっと悲しいけど、

読後はあたたかい気持になりましたハート私だけかな?アップロードファイル

ただいま読書に夢中な毎日ですおんぷ





暗い世界に浸りたい時にはいいですよ~
ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)
(2008/12)
誉田 哲也

商品詳細を見る
ジウって少年、あんまり出てこないから、余計気になって気になって・・・
先が気になるって感じ