フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月04日 (金) | 編集 |
最近青い色が気になってます

前まで、ピンク大好きで、ピンクのものを好んで身につけてたんですが、

最近きれいな青いものがすっごい気になります絵文字名を入力してください

ネットで見つけたんですが、青いお皿ですっごいキレイなのがあって気になってるんですラブ

それは輸入のお皿で、北欧(スェーデン)のブランドでした(MATEUSってブランド)

ハンドメイドのお皿なんですが、すごく色がキレイで、いい感じなんです!

パスタとか食べるのに、見栄えしそうですキラキラ

ここのブランドの器、全部、私好みですキャー

なんか、シンプルだけどあたたかい感じなんです

欲しいけど、高い・・・手が出ないくらい高いわけじゃないけど、高いです・・・

しばらく考えて、何かのご褒美にでも買おうかな・・・?と妄想中想像

ってそんな風にいつも自分を甘やかしてしまうんですけどね・・・絵文字名を入力してください


器とかにこだわってる人って料理好きみたいですよね~でも、私違うけどね・・・
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日、お客さんと接客の話になりました

お客さんのお友達のお店が暖簾分けしたんですが、1回食べに行った時に思ったのが

そこの従業員が気が利かないらしいんです・・・

確かに私も違う人からそこのお店の従業員がミスが多かったと聞きました・・・

やっぱり、接客がよくないってことをみんな憶えてるものなんですね汗くまった…

私も先日行ったパン屋の店員にすごく腹が立ちました怒ってる

小さいお店で、あんまり行かないんですが、その日はその近くを通ったので寄ってみました

私は、パンを決めてレジで待ってました

でも、一人の従業員が焼き上がったパンを並べてて、絶対気づいてる角度の場所なのに

仕事を途中にするのがイヤなのかレジに来てくれません・・・怒ってる

で、レジの横には作業場が透明なガラスで仕切られてて、女の人2人が調理パンを作ってます

この人たちも、前にいる私が確実に見えてます

私は、2.3分待ってましたよう~ん

っていうか、普通、自分が手が離せないんだったら他の人に声かけますよねダッシュ

結局、パン並び終えた店員がレジにきて、「お待たせしました」もなく、レジを済ませます怒り

私も、ムカついて顔に出てたと思います火山爆発

それに気づいて、向こうも逆切れみたいな態度でものすごい無愛想な感じです

パンを受け取って、私が店を出る時も「ありがとうございました」の一言もなく無言です

もぉ~ 怒り二度とあんな店行くか~と心に決めました地団駄

たぶんあの人たちはパートかバイトで、パン作ってる人は中にいると思います

一生懸命作っても、あの接客だったらすごくもったいないし、感じ悪いお店だから二度と行きたくないと

思います

かわいそ~パン職人さん・・・うるうる

そして、接客ってホント大事ですね~そういうことで、お客さんって減っていくんですから・・・



ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日の帰りみち、海岸近くの道を通ってたら夕日がきれいだったので、

車から降りて、ちょっと写真撮ってみました夕日

周りは、カップル、ウォーキングしてる人、ちょっと離れて釣りしてる人がいました

そんな中、一人でカメラ持って、パシャパシャ撮ってたから、相当、写真好きな感じの人に

思われてたでしょう・・・(全然初心者ですけどね・・・うるうる・・・)

でも、海っていいですね~思いがけず癒されましたラブ

umi4.jpgこれ、夜の7時半くらい・・・日が長くなりました
夏だな~
ここは前に、テレビ番組で三村と若槻千夏が撮影にきた、ホタルイカミュージアムの近くですアップロードファイル
私はさま~ずだったら、大竹のほうが好きアップロードファイル


空の写真撮るの好きなんです!でも先日友達に空の写真を添付してメールしたんですが
間違えて同じのを6,7枚も送ってしまったこと後で気づきました・・・ひいいきっと、私のこと、気狂ったか、迷惑メールだと思われていそうですうるうる
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking




2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日はすごい暑かったあつい

30度あったんですって~富山県・・・(最近よく日本最高とかになってます・・・ひいい

夏みたいですね~

マックの前、通ったら「ハッピーセット」で限定のポケモンのポスターあたるらしくて、

すっごい列だったんですびっくり

駐車場の整備の係りいましたもん・・・暑いのに、なんかすごくアツイもの見てしまった感じですびっくり




で、今年初、ゴーヤチャンプルとスイカ食べましたアップロードファイル

ゴーヤチャンプル1
すいか1

ゴーヤ、好きなんです

塩漬けしたみたいなのも好きですゴーヤ

苦味とかは、むしろ私には旨みですねアップロードファイル

みなさん、冷房病とか気をつけてください

私はもうすでにバテてます・・・転ぶ(早っトホホ



ブログみてくれてるお客さんに、文、短いときは手抜きっぽいって言われたんですが、やっぱりバレテルか・・・と、ドキッとしましたわうるうる気分屋のB型だから、許してね・・・
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日のお客さんや昨日のお客さんと話してたんですが、一人カラオケに行くって方が結構います!

気楽で楽しいって言ってましたカラオケ

私、カラオケしないんで、行かないですが、一人で漫喫、行ったりはします本(全然慣れっこですよ口笛

今日のお客さんにも、一人で全然行けますよ~って教えたら、行ってみようかな~って言ってましたひよこ

飲み物飲めて、たまにソフトクリーム食べて、マッサージチェアでマッサージして、快適ですアップロードファイル

私はあんまり一人で行動するの得意じゃなかったんですが、仕事が平日休みで、

周りと都合合わないことが多くなった時から、おひとり様もだいぶ慣れてきましたjumee☆coffeebreak1

私の友達なんかおひとり様、全然平気な人とか多いです

すごい子は一人居酒屋とか・・・さとと-居酒屋jumee☆comedian1Rおやじか!)

今日は、一人で夕方にお風呂行ってきました!古いスーパー銭湯みたいなところjumee☆bath3(私もおやじか?)

近くて、安いんです!(古いから苦笑い

ここは、全然、人がいないんですfu

そこが私的には、一人で行くのに気楽で魅力的アップロードファイル

ホント、いつ行っても空いてて、潰れないのが不思議なんです・・・ハラハラ

今日も女湯に2人しかいなくてほぼ貸し切り状態でしたjumee☆bath4

5種類くらいのお風呂(低周波とか、バブルとか、小さい露天風呂とか、サウナとか、etc・・・)

あるんですが、ガラガラで次から次と入りました!

一回400円ですよ、安いでしょ?何回もいいますが古いから・・・トホホ

おひとり様でも全く平気ですよ!ぷっ昭和の匂いがぷんぷんするよアップロードファイル


furo.jpg


ラーメン屋、一人で入れるようになるのが、夢ですぴよぴよラーメン屋になるのが夢ではないよ・・・はばタン全身
ポチンと応援お願いします→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


