フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日、本屋さんで思わず気になって買ってしまいました本

「野菜の便利帳」って本です

知ってましたか?30万部も売れてるんですって~びっくり

どんな栄養成分が含まれてるとか、品種、選び方など、図鑑みたくておもしろいです

この本みると、使い方わからなくて買ったことない野菜も買いたい気分になりましたjumee☆excite1a(気分だけかもしれません・・・)

本の中に、スーパーでたまに見かけるけど、使い方が全くわからなくて買ったことがなかった、

「アーティチョーク」って野菜が載ってましたじー

でっかい蕾みたくて、どう使うか、想像もつきませんでした!jumee☆whyR
(だって、見た目は美味しそうじゃないんです・・・ぷっ

でも、説明には「ほのかに甘く、一度食べるとやみつきになる」って、書いてあります顔文字

ヨーロッパのマーケットではポピュラーらしいですよ顔文字

そんなに、おいしいんでしょうか・・・きjumee☆faceA195b、気になる

今度、挑戦してみようかな・・・絵文字名を入力してください





からだにおいしい 野菜の便利帳からだにおいしい 野菜の便利帳
(2008/04/11)
板木利隆

商品詳細を見る
栄養とか詳しく書いてあるよ~
保存方法もかいてあります!





この本読んだら、結局野菜たくさん食べれってことなんだなぁ~って思いました大根ですよね~jumee☆ValentinesDay7
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
ほほほっ。。。
そんな便利な本があるとですか???
野菜のことが解るなんて、良いかもォ~。。。
ヘルシー・・・ダイエット・・・痩せる・・・
良い感じィ~。。。
応援ぽち
2009/07/17(金) 00:47:49 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
すごく気になります~i-189
野菜って奥が深いですよね!
一回講習を受けたことがあるんですが美味しい薬って感じで
聞いててすごくおもしろかったんですよi-185
良い本を紹介してくださってありがとうございます♪

モモちゃん…かわいいですねi-233
白い毛にきれいな目が印象的ですねi-189
2009/07/17(金) 16:05:59 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
面白そうな本ですね!
購入検討しようかな!?

アーティチョーク・・・アザミですね
食べた事は有りますよ、美味しくてもう一度でも無かったですが
料理人にもよるんでしょうけどね~
結構処理が大変らしいですが・・・
2009/07/17(金) 18:08:34 | URL | masakore #EA9BOhdQ[ 編集]
スーちゃんへ
ホント、なかなか詳しく書いてありましたi-234
いつも、購入する野菜がワンパターンなので、これから、選択肢を広げるのにいいかもしれません・・・i-229栄養のことも、詳しく書いてあるので、野菜たくさん食べたくなりますi-228
今日、早速、豆苗という野菜買いましたi-236

るたちゃんへ
わぁー、すごい!講習とか本格的ですね~
私も、何年か前にベジタブルマイスターの資格って、いいな~と思ってましたi-190
でも、あの資格難しいみたいですね~
今は日常で、たくさんの野菜を食べることだけ意識してますi-203

masakoreさんへ
わぁーさすが!食べたことあるんだね~i-203
料理人によるって、そうかぁ・・・やっぱりちゃんとした料理人だとなんでも美味しくなるんだよね~
じゃあ、私が料理するより、旦那のほうがいいかもね・・・
うん、確実に材料を無駄にしなさそう・・・i-229
2009/07/17(金) 22:20:37 | URL | ミキ #-[ 編集]
アーティ~チョーク 使ったことありますよ~i-179 白菜の芯みたいな西洋野菜だったかな~ サラダ系や炒め物などに使ってるみたいよi-185 昔、イタリアンの先生が氷見で講師したときに習いました~i-179  味は?? どーでしょうね?笑
2009/07/18(土) 00:03:16 | URL | たかし #-[ 編集]
Re:
たかしさんへ
使ったことあるんですねi-203でも、味は微妙なんですね!
それは、日本人と西洋人の違いですかね~
最近は珍しい野菜も多いので、気になりますi-239
えぇ、ただミーハーなだけなんですけどねi-235
2009/07/18(土) 08:15:23 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
