フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月21日 (火) | 編集 |
初めて幻魚(げんげ)という魚を食べましたさかな

知っていますか?幻魚?

幻魚って、富山県で獲れる深海魚で、まずゼラチン質なので、身体がヌルヌルしてるし、

顔がまた、気持ち悪い顔なんです・・・ひいい

私も、売ってるのは見たことありますが、買ってみようなんて思ったこともありません・・・

たぶん、みんな見た目でダメなはず・・・ショッキング!

かなりビジュアルがよくないですし、好きって人、聞いたことないんですけど・・・無言、汗

ですが、昨日、外でご飯を食べたときに、メニューに白エビのから揚げと、

幻魚のから揚げがありました!旦那いわく、

「幻魚の天ぷらは美味しいよ」

言ったので、頼んでみました食事

揚げたてをレモン絞って、食べたんですが

意外っびっくりマーク(げんげちゃん、ゴメンネ土下座)美味しいし、カラッとしてて、ヌルヌルは全く感じませんOK

見た目じゃないんですね・・・魚も絵文字名を入力してください

結局、揚げれば全然問題ないんだと思いますOK(ヌルヌルは高温だと溶けるのかなjumee☆whyR

でも、味噌汁とかにもするらしくって、それは絶対に食べれる気がしませんぶるぶる

げんげ
これが幻魚のから揚げです
全然、グロさが伝わらないjumee☆faceA160
悔しいですガーン



から揚げっていい調理方法ですよねjumee☆chef4
ほとんどのものは、から揚げにすると美味しい気がしますjumee☆loud laugh3
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
げんげちゃん。。。美味しそう!!!
顔は見ない方がいいかもォ~。。。
見たら多分食べれない。。。(笑)
ゴチになります。。。
ぽち。。。
2009/07/22(水) 00:02:17 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
よーく見てごらん 可愛い顔してますよ~i-179 天ぷら、唐揚げ最高です!! 僕はゼラチンを残したまま天麩羅にしますよ コラーゲンたっぷりですな~i-234
2009/07/22(水) 13:57:45 | URL | たかし #-[ 編集]
げんげ、子供の頃からめっちゃ食べてるよ。
醤油味にして味噌汁代わりによく出てくるし。
うちだけかもしれないけど(方言的もので)“しろどぼ”って言ってます。

あのぬるぬるのところ、とったら食べれるところは結構少ない・・・(笑)

げんげってそんな字書くんだね。
初めて知ったわ。

天ぷら、サイコー★

2009/07/22(水) 14:15:22 | URL | adela #-[ 編集]
Re:
スーちゃんへ
そうそう、顔は見ないほうがいいですよ!
揚げてあると顔がないので、全然OKですi-234
白身の魚と同じ感じの味でした!

たかしさんへ
よ~~く見ても、グロいですi-282
しかも、あのプルプルでヌルヌルな見た目がこわいんですけど・・・
最初に食べようと思った人はすごいです!

adelaさんへ
富山でも海のほうの人しか食べないんだって~
だって、家の実家ではでてきたことないし・・・
天ぷらだったら、食べれると思うわ~私もi-234
2009/07/22(水) 20:52:57 | URL | ミキ #-[ 編集]
ゲンゲ美味しいじゃないですか!
から揚げ天ぷらは旨いですよ~みそ汁も
富山は皆食べると思ってたけどな!?

ゲンゲは富山で知った旨い物の一つですね。
地元産では、やっぱ白海老・紅ずわい(こう箱)・バイ貝etc
全国どこでも有るけど、氷見ブリは最高ですね!!

ん~富山に買い出し行かねば(^^;
2009/07/25(土) 14:23:13 | URL | masakore #-[ 編集]
Re:

masakoreさんへ
富山でも、海側の人しか食べないみたいよ~、げんげ!
私は食べたことなかったしi-232
美味しいものは海のものが多いね!でも、意外に地元の人のほうが食べてなかったりしてi-229白エビ、おいしいよね~海老大好きi-184富山に買い出し来たら、会いましょうね~もちろん子供も!
2009/07/25(土) 18:20:08 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
