フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月23日 (木) | 編集 |
私が好きな夏野菜が、安くなっててすごいうれしぃ~ですアップロードファイル

ナス、トマト、オクラ、ゴーヤ、ピーマン、全部好きですジュルリ


私が、たくさん野菜があって、使いたい時に作るのは、カレーですさとと-おなべ(困ったときのカレーだよアップロードファイル
大体のものは合いますねOK

トマトもなすびもオクラも、全部入れてしまいます!

昔、一人暮らししてる時に、先輩から大量の野菜をもらって、一人ではとてもじゃないけど

食べきれなかったので、夏野菜入りカレーを作って鍋ごと、

お店に持って行ったことがあるんですルク

みんなでお昼に食べようと思って、はりきって作ったんですが、

(野菜は素材のよさを生かすために豪快にドーンと入れてみました)

あとから先輩に

「温めたときにトマト潰しておいたよ女性

って言われました・・・えっ

私は、トマトもなすびも、普通に切っただけなんですが、

どうも見た目は男の料理になっていたみたいです勢いで書いた横顔

料理って性格が出ますよね・・・

私の料理は、ドカーンとした男らしいものが基本ですダンスマン

tomato.jpg
今日、トマトもらいましたアップロードファイル


トマトはカプレーゼで食べるのが1番好きですjumee☆LoVe1別に気取ってるわけじゃないんですよ絵文字名を入力してください
私は大人になってトマトの良さを解るようになりました絵文字名を入力してください
子供の時なんか、美味しいなんて思ったことなかったのに、味覚って変わるんですね~jumee☆faceA216L
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

夏野菜いいですねぇ!!

実家に居る時は、旬のものは嫌ってくらいたくさん出来るので、食べるのに追われて少しげんなりしていましたが、今となってはなんだかあれは贅沢だったなぁと思います。

そうそう!!就職の内定を頂いたんです!!!

やっとこの日が来たと、日食を見るくらい感動しましたv-42

ちょっとv-63はできなくなりそうです。

でも8月の審査は受ける予定です! ご主人申し込まれました??

会えるかなぁv-10  今、弓の楽しみは、それだったりして!?

見つけた~~~~って報告できる日が来ますようにv-221
2009/07/23(木) 23:20:20 | URL | ともみ #-[ 編集]
Re:
ともみさんへ
わぁ~おめでとうございますi-233
決まってよかったですね!
うちの旦那は、審査受けないみたいです・・・i-229
その日が仕事休めなかったみたいなんです・・・
最近仕事が忙しくて、弓にしばらく行ってないようです・・・
このままフェードアウトしないか、ちょっと心配ですi-229
せっかくだから、続けばいいんですけどね~i-235
2009/07/23(木) 23:38:48 | URL | ミキ #-[ 編集]
カレーにトマト?
茄子はおいしいけど・・・
軽くカルチャーショックだな。

カレールーですけど、
駅北のほうにあるマルシンで購入するとお得です。
固形でなくて、粉状ですけどね。
2009/07/23(木) 23:46:33 | URL | kenkob #-[ 編集]
Re:

kenkobさんへ
トマトも美味しいんですよ~i-234
すごくサッパリ味になりますi-184
おでんにも、トマト入れますよ!
マルシンで、カレー粉はまだ買ったことないです・・・今度見てみます!
業務用のいろんなもの置いてあって、たまに行くと楽しいですよね~マルシン
ホント、よく使うものは業務用がお得ですねi-184
2009/07/23(木) 23:58:56 | URL | ミキ #-[ 編集]
おはようございますi-179 夏野菜のうまい季節になりましたね~i-185 キュウリやナス、トマトをいっぱいもらいますねi-179 トマト料理は和食ではあまり使われない素材なので何していいのか?毎年悩みますよi-201笑   か、カプレーゼってどんな料理だろ?i-237  無知な自分でした、、
2009/07/24(金) 09:26:58 | URL | たかし #-[ 編集]
Re:
たかしさんへ
たくさんもらうと、どういう風に料理しようか考えますよねi-236
カプレーゼって、イタリア料理だと思います!
トマトを5mm位の厚さに輪切りにして、その上にモッツァレラチーズを(やっぱり5mm位の暑さで輪切り)のせます!
で、オリーブオイルと、塩コショウと、レモン汁の混ぜたものを上からかける、すっごい簡単料理ですi-235
私も知ったのはここ数年ですよi-229さっぱりしていて美味しいので、試してみてくださいi-184
2009/07/24(金) 14:25:48 | URL | ミキ #-[ 編集]
夏野菜、良いですよね~i-237
食べたら元気になる気がします♪
そして安いのが嬉しいですi-278
この前うちも野菜カレー作ったけど…
また作りたくなりましたi-194
2009/07/24(金) 16:57:25 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
私も、夏野菜大好きですv-382トマトが特に好きです♪

また、お邪魔します。

応援クリック完了です!
2009/07/24(金) 18:02:08 | URL | なっち #-[ 編集]
カレーに木綿豆腐を入れるのがスキー。
冷たい豆腐が若干苦手な私は、カレーに入れる。
めちゃめちゃおいしーーe-278
2009/07/24(金) 18:31:58 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
夏野菜はおいしいですよね???
私はナスが好き。。。
トマトは冷えてるのをそのままガブぅ~っと
かじりたいです。。。(笑)v-382
2009/07/24(金) 20:38:36 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
Re:
るたちゃんへ
びっくりするくらい安いですよね~i-233
野菜カレーは野菜がたっぷりとれるので大好きですi-236
夏野菜作ってる人、多いですよね!
もらう機会が多くて、実はすごくうれしいです!
今度ゴーヤとか誰か、くれないかな~って期待してますi-236

2009/07/24(金) 22:31:11 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
なっちへ
はじめましてi-184コメントありがとうございますi-178
とても若いくて、かわいいブログで、おそれおおくて、コメントを残してこれなかった、
小心者の私ですi-201
トマト、好きなんだね!トマトはそのままでも、美味しいし、トマトソース系でも、
なんでもおいしいね!結局、トマトは美味しいってことだねi-237
学校、部活、がんばって~また遊びにきてくださいね!私も遊びにいきますね!
2009/07/24(金) 22:37:55 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
えぇi-203初めて聞いたよ~豆腐をカレーにi-183
絹ごしじゃダメなのね?木綿じゃないとダメなのね?
なんか、ちょっとヘルシーになりそうでいいかも~i-184
そして入れる具があんまりないときでも、ごまかせそうでいいかもね・・・i-235
今度機会があったら挑戦してみるよ!
2009/07/24(金) 22:42:08 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
すーちゃんへ
私もナス大好きですi-203
でも、旦那が嫌いなので、私が2人分食べてますi-229
あの、なんとも言えない食感、サイコーなのにi-203
スポンジみたいな食感が嫌って言うから、スポンジだと思って食べればいいじゃんって
言ってます・・・
2人で好き嫌いが多いと大変です・・・i-181
2009/07/24(金) 22:47:31 | URL | ミキ #-[ 編集]
カプレーゼがわからなかったので検索して見ましたw
イタリアンでオサレですね~♪
家ではそんなの見たこともないや・・・w

そしてカレーもごく一般的ので、ミキさんが入れてるような野菜は一切入らないですv-406
私も料理頑張らないとっv-356
2009/07/25(土) 00:39:55 | URL | 和美 #-[ 編集]
Re:
和美さんへ
カプレーゼ、オサレ~ですが、私が作ると、トマトにチーズのせただけみたいな感じです・・・i-229切り方と盛りつけの問題なんでしょうね・・・i-235
私もここ2,3年前にこの食べ方を知ったのですが、冷た~くして食べると、おいしいです!
カレー、自分で色んな野菜入れるの考えたんですが、私はトマト入れるのは全然抵抗なかったです!
チーズ、カレーに入れるのもおいしいですよ!すごく、マイルドになります!
これは、COCO一番カレーで、学習しましたi-235
2009/07/25(土) 08:31:54 | URL | ミキ #-[ 編集]
家は実家の家庭菜園から調達です!
娘はトマトが好きなようでかじってますよ生で・・・
2009/07/25(土) 14:27:48 | URL | masakore #-[ 編集]
Re:
masakoreさんへ
実家、なんでも作ってるの~?
家の実家は、プチトマトとオクラだけみたい・・・オクラはもらったことあるかな~
娘ちゃんは、トマトすきなんだね!i-233
いいことだ~リコピンいっぱいとれるからねi-228
もう、大きくなってるんでしょうね~i-236
2009/07/25(土) 18:24:01 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
