フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月12日 (水) | 編集 |
最近、お店のドアの外側に小さいハエみたいなのが数匹いつも張りついていました汗

私も気になってたんですが、先輩も気になってたと言いました

そんな時に偶然、知り合いのお花屋さんに会ったので聞いたら、水のとか湿気があるとこが好きなハ

エで、たぶんお店の近くの川のほうから来てるんじゃないかということでした・・・

それで、ドラッグストアに行って、殺虫剤買ったんですけど、ハエ用に2種類あって、300円くらいのと

500円くらいので、私も迷って300円のを買ったんですアップロードファイル

すぐにハエに直接ジェット噴射させたんですが、すごい強いハエで、死なないんです怒り

しつこく、何秒も噴射し続けたらやっと逃げて減っていきましたダッシュ

弱っfuこ、こ、こんなものなんですかひいい安いほうにケチってしまったから?

あとで、よくみてみると、ジェット噴射でハエ、蚊を落とすって・・・・・・

落とすって、なんて優しい殺虫剤(?)なの~がっくり

安いのはやっぱり失敗だったんでしょうか・・・

結局また買い直して損してること多いんですよねがーん…

とりあえず帰る頃には、ほとんどいなくなってたので、様子みようと思います汗

外側だから匂いとか成分とか、だんだん薄まって効果もまたなくなるんですかね~

残酷だけど、私はちゃんと殺虫してくれるのが欲しいです!

ゴキブリとかだったら、絶対とどめをささないと、気持ち悪くて過ごせません・・・jumee☆faceA137

夏は虫が多くてイヤです!
ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
殺虫剤って意外と高いんですよねi-229
私も同じく安いのから買っていくので結局損しているのかもi-182
我が家は毎日蚊との闘いですi-201
メダカとかいるので殺虫剤もなかなか使えず四苦八苦ですi-183
2009/08/13(木) 19:12:54 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るたちゃんへ
蚊って、部屋にいると、気になって寝れないですi-180
プ~ンって音、すごい大きく聞こえるんですよねi-180
わが家には、殺虫剤3本あって、すぐ使えるようにしてありますi-232
2009/08/13(木) 22:15:06 | URL | ミキ #-[ 編集]
殺虫剤といっても、農薬と同じような成分ですから、
強い殺虫剤は体にも良くありませんよ。
それより、そんな虫の発生原因となる場所を押さえないと。
たとえば観葉植物の下にひいてある皿に、
水がたまっていて、そこで発生しているとか、
水周りで、水が腐っている可能性があるところを探すなど。
そんなところを見つけるのは、
結構難しかったりするんですけどね。
2009/08/13(木) 22:43:19 | URL | kenkob #-[ 編集]
そうそう、殺虫剤て以外と高いですよね?
ケチると駄目かー。。。
うるさいハエは嫌よねェ~。。。
応援ぽち
2009/08/14(金) 00:08:41 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kenkobさんへ
発生場所が、外なので、すごく難しいんですよね・・・
考えられるのは近くの小さい川か、道路のマンホールぐらいしか、水に関係するところが思い当たりません・・・窓についてるのが、中からみても気持ち悪いですi-238
2009/08/14(金) 07:00:36 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スーちゃんへ
今の時期は、殺虫剤いっぱい売ってますね!夏だから、みんな買い求めるんでしょうかね~
うん、安いのは、ダメみたいですよ!私はいつも3つあったら、真ん中を選ぶ派ですけどね・・・i-228
2009/08/14(金) 07:02:51 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
