フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月17日 (月) | 編集 |
1ヶ月前に陶芸の体験で作ったものが焼き上がってきましたjumee☆yippee1♪

まずは、コーヒーカップの予定だったのが大きくなりすぎて急きょ茶碗になった器です

絵文字名を入力してください
器1 器2

きゃ~かわいいすきすき!よく見ると、デコ凹だけど・・・それも味があるってことでOKですえへっ

釉薬は勝手にそこの陶芸家の方が作品に合わせてつけてくれます

だから、どんな色になってるかは焼きあがってくるまで分からなかったんですjumee☆excite1a

やっぱり色がつくと雰囲気が変わりますね!そして、陶芸の先生が普通のオジちゃんだったから、

内心変な感じに仕上がってきたら嫌だな~とちょっと心配でしたが、

逆にステキにしてくれてありがと~って感じですひゃっほぅ


そして、もう一つは残った土で適当に作った器です

絵文字名を入力してください
器3 器4

渋くなって出来上がってます!

これは、アクセサリー置きにしようと思って作ったんですが、漬物でも出せそうな感じですきゅうり

やっぱり自分で作ったものって、すごく愛着が湧きますねくり抜きハート1

また違うものにも挑戦したくなりましたダッシュ

陶芸、サイコー頑張るぞ。おーっ。


土を触ってると、子供の頃の粘土遊びを思い出し楽かったですニヤニヤ
ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
平べったい皿、なかなかいいねー!!
ナスとキュウリの漬物のって出てきそうだね。

私が皿を作ったときは、出来上がりの色が選べたんだよ。
茶とか赤とかグレーっぽいのとか。私は青にしたけど。

今は何かガラクタ入ってる・・・。
2コあったけど、1コは捨てたし。
2009/08/17(月) 21:15:38 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
がらくたって・・・なんでも入れれていいねi-229
私は、大事につかうよ~だって、ちょうど2つお皿割って欲しかったところだから!
色は、この際選べなくてもいい感じだったからOKよi-278
2009/08/17(月) 21:53:56 | URL | ミキ #-[ 編集]
これって、写真は二枚あるけど、
物はそれぞれ一個だよね?
まったく同じやつを二つ作っておけば、
ミキさんと旦那さんで使えるのに・・・
2009/08/17(月) 23:18:26 | URL | kenkob #-[ 編集]
おっ!
いいね~(*^_^*)
桜?のデザインがかわいい!

アクセサリーと漬物じゃ、かなり差があるね・・・(・_・;)
2009/08/18(火) 13:00:04 | URL | adela #-[ 編集]
Re:
kenkobさんへ
そうです!1個ずつですよi-179
体験で土が決まった分量しかもらえなかったので、茶碗にほとんど使ってしまい、1個しか作れませんでしたi-229残った、少しの土で作ったのが、緑のものです!自分だけでこれ使いますi-278
2009/08/18(火) 15:54:10 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
漬物はあんまり食べないから、アクセサリーとか置くのにいいっぽいね!
桜も適当に書いたけど、色つけてくれたおかげで、いい感じになってよかった~i-237
作品を作るのが楽しいね!またやりたくなってしまったi-203
2009/08/18(火) 15:57:05 | URL | ミキ #-[ 編集]
私も下の小皿のほうが好き~v-353

料理載せてるところも見たいけど
もし私だったら勿体無くて使えないw
2009/08/18(火) 20:26:01 | URL | 和美 #-[ 編集]
すごーいi-237
すごく素敵な仕上がりですね♪
売り物みたいですよ!
私も一度はやってみたいなぁと思っているんですが
ミキさんの記事を見てますます作りたくなってきましたよi-184
2009/08/18(火) 20:47:32 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
Re:
和美さんへ
やっぱり下のほうが、いい感じなんですかね~
私は自分だ作ったものだから、どっちも愛着あります!
器はまだもったいなくて使ってませんi-229
2009/08/18(火) 22:52:12 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
るたちゃんへ
ぜひ1度チャレンジしてみてください!
ハマると思いますi-179私は、もうすでに、いろんなものを作りたくなってます!
自分で作ったってことがいいんでしょうね~
2009/08/18(火) 22:54:23 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
