フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日、お客さんと接客の話になりました

お客さんのお友達のお店が暖簾分けしたんですが、1回食べに行った時に思ったのが

そこの従業員が気が利かないらしいんです・・・

確かに私も違う人からそこのお店の従業員がミスが多かったと聞きました・・・

やっぱり、接客がよくないってことをみんな憶えてるものなんですね汗くまった…

私も先日行ったパン屋の店員にすごく腹が立ちました怒ってる

小さいお店で、あんまり行かないんですが、その日はその近くを通ったので寄ってみました

私は、パンを決めてレジで待ってました

でも、一人の従業員が焼き上がったパンを並べてて、絶対気づいてる角度の場所なのに

仕事を途中にするのがイヤなのかレジに来てくれません・・・怒ってる

で、レジの横には作業場が透明なガラスで仕切られてて、女の人2人が調理パンを作ってます

この人たちも、前にいる私が確実に見えてます

私は、2.3分待ってましたよう~ん

っていうか、普通、自分が手が離せないんだったら他の人に声かけますよねダッシュ

結局、パン並び終えた店員がレジにきて、「お待たせしました」もなく、レジを済ませます怒り

私も、ムカついて顔に出てたと思います火山爆発

それに気づいて、向こうも逆切れみたいな態度でものすごい無愛想な感じです

パンを受け取って、私が店を出る時も「ありがとうございました」の一言もなく無言です

もぉ~ 怒り二度とあんな店行くか~と心に決めました地団駄

たぶんあの人たちはパートかバイトで、パン作ってる人は中にいると思います

一生懸命作っても、あの接客だったらすごくもったいないし、感じ悪いお店だから二度と行きたくないと

思います

かわいそ~パン職人さん・・・うるうる

そして、接客ってホント大事ですね~そういうことで、お客さんって減っていくんですから・・・



ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
最近そういうお店(特に飲食店)、多いよ・・・

料理はとっても美味しいのに、接客が残念なことになってるお店多い・・・
本当に残念です!!
もったいなさ過ぎ!!

ありがとうございますを言わないって一体どういうこと~?

反面教師にして気をつけよう・・・
2009/08/20(木) 11:16:39 | URL | adela #-[ 編集]
そうですよ・そうですよ。。。
接客ってとーても大事ですよ!!!
店の看板ですもん。。。
あり得ませんわ~そんな店。。。その子達クビにしないとそのパン屋さん
先がないわね!!!かわいそ~。。。
応援ぽち
2009/08/20(木) 11:39:53 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
私ももともと接客業してたので、ついつい他のお店に行っても
そういうところすごく気になってしまいます!!
いくら味の良いお店でも接客で台無しですから、ほんとモッタイナイですねi-195
そのパン屋さん…まず腕磨く前に接客磨いた方が良いですねi-229
2009/08/20(木) 13:06:37 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
わかる~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
基本、普通以上に接客には厳しくなっちゃうかもしれないけど、
それでもなしやろ!(`‐ω‐´)っていう時があるよね・・
2009/08/20(木) 17:15:57 | URL | ミサキ #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
私は気分悪くて、店出た後電話してやろうと思ったけど、結局面倒くさくてしなかったよi-230
でも、あのお店は長くないと思うな・・・i-232
お客さんにあんな態度って、接客業やったことあるのかしら?と思うわi-180
オーナーも大変だろうね・・・足、ひっぱられるわ、あの人に・・・そうそう、私も気をつけよ~っと
2009/08/20(木) 20:07:00 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
スーちゃんへ
そうなんですi-180たぶんバイトなんですが、やる気無さ過ぎで、お店の質を落としてますよ!
接客業って、色んなお客さん相手で大変かもしれないけど、あれはナイですね・・・
私が作り手だったら、悲しいですけどね・・・i-195
久々に感じ悪くなる接客にあってしまいましたi-195逆にすごく親切なお店もあって、感動する時もあるんですけどね~
2009/08/20(木) 20:14:13 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
るたちゃんへ
接客業をされてたら、お客さんになったとき、いろいろわかる部分もありますよね~
私も、よくこの接客はちょっとおかしいな~って思ったりしますよi-230
そういうとこまで、ちゃんと教育されてるとこと、そうでないとこと、すぐわかりますねi-190
逆に感じのいいお店もあって、そういうところはまた行きたいな~って思いますi-228
2009/08/20(木) 20:20:06 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
ミサキさんへ
そうなんですよ~今回のとこは完全にナシでした・・・まず、「ありがとうございました」がないお店って
ひどいですよね・・・っていうかないですよね~i-202
私は、ここ何年かのうちの1番ひどい例の接客を見たような気がします・・・i-240
残念な感じですi-227
2009/08/20(木) 20:24:55 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
