フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月23日 (日) | 編集 |
あつい今日も蒸し暑いです

なんか夜からお腹が壊れてて、なおさら変な汗かいて、暑い・・・

変なものでも食べたかな?アップロードファイル

今日、朝のお客さんにいただきました~

梨


今の時期はみずみずしくっていいですよね~でも、今日食べるとお腹がもっと壊れそうなので

明日、食べようと思います梨

お客さんがブログをみてくれてて、

「またパン屋さんいいとこあったら紹介してくださいね~」って言ってくれました

私は実はパン屋というか一つ気になるパンがあって、前に後輩の子が

秘密の県民showで、私の出身町の人は必ず買う人気のパンがあるって放送してたと教えてくれました話す

・・・っていうか、知らないアップロードファイル

どうやらそれはパンに緑の羊羹がコーティングされてて、さらに中にも餡が入ってるパンらしいです!

緑って微妙な色ですな・・・むぅ・・・

名前を羊羹パン、あるいはヒスイパンと呼ぶらしいです

全然、知らなかったです

みたこともなくて、想像ですが、すごく甘そう・・・がっくり

究極の甘党にはいいんですかね・・・

いつかUPする機会があれば、1度紹介してみたいです(コワいもの見たさでね・・・アップロードファイル



ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
ヒスイパン?
初めて聞いたわ~!
とっても甘そうな感じだね。
食べたら是非報告を!!
2009/08/24(月) 10:56:14 | URL | adela #-[ 編集]
ヒスイパン。。同じく見た時ないですぅ~i-201今度、買ってきてUPしてね!県民シヨーに紹介されるくらいだからかなり有名なんだろうな~  i-229
ナシの季節だね!僕は梨酢をつくったりコンポートぐらいしかしないけど、ナシ料理 なにかいいのあったら教えてねi-236
2009/08/24(月) 13:01:26 | URL | たかし #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
私も見たことないよ!
たぶん、私好みのパンじゃないような気がするけどね・・・i-229
羊羹をパンに使うとは斬新だけど、味はどうなんだろ~?
2009/08/24(月) 17:56:38 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
たかしさんへ
ヒスイパン、羊羹を使ってあるので、かなり甘く和風じゃないかと想像されますね・・・i-190
いつか、UPしたいです!
梨、よくもらいます!日本の梨はそのまま食べてます!千切りにしてサラダで食べてもいいですねi-234
2009/08/24(月) 18:05:06 | URL | ミキ #-[ 編集]
ヒスイパンかぁ。
それって朝日町のヒスイ海岸に近いとか?
一度食べてみたいな。
kenkob、間違いなく甘党ですから。

次はどこのケーキ屋さんにしようかな?
と考えているところですから!
給料日が明日だから、
数日中にケーキを食べようともくろんでいるのです。
2009/08/24(月) 23:58:08 | URL | kenkob #-[ 編集]
Re:
kenkobさんへ
ヒスイパンが売ってるのは入善町らしいですよ~i-190
甘党だったら好きかもしれないですね~
給料日にケーキ買うのは1ヵ月のご褒美って感じでいいですね~i-184
2009/08/25(火) 14:42:06 | URL | ミキ #-[ 編集]
今の時期梨は安くなってきたしおいしくなってきたし
まさに食べ時ですね♪
ヒスイパン…聞いたことあるようなそのテレビ番組で観たような。。
なんとなくうぐいすパンを思い浮かべてしまいましたi-179
ご当地のパンめぐりとか楽しそうですねi-194
2009/08/25(火) 16:22:39 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
るたちゃんへ
梨、たくさん売ってますね~冷たくして食べると美味しいですよね!
ヒスイパン、聞いたことありますか?私はうぐいすパン好きです!それと同じような感じなんでしょうかね・・・?i-278ますます一回食べてみたくなりました!
2009/08/25(火) 21:31:55 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
