フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月25日 (火) | 編集 |
秋物はもう買いましたか?

私は、先月から、買ってるものが秋物です!

バーゲンの時期も年々早くなってるので、秋物が出るのも早いですね!

ブーツも買ったんですが、まだちょっと暑くて履けません・・・ブーツ

髪のことも同じです!

今日のお客さんも、カラーをするのにもうこれからの季節に合わせて、落ち着いた感じに

変えていきましたjumee☆Autumn2

秋は、甘辛ミックスな服装が流行りですので、個人的に、髪型は作りすぎないドライな感じの

ウェーブとかかわいいと思います!


秋って、服も楽しいけど、髪型もメイクもガラッと変わって楽しいですよねきゃー

おすすめは巻いてる人は平巻きミックスがかわいいと思います手書き風シリーズ矢印上

実は今日、私も自分でちょっと横髪を切りました!はさみ

急に変えたくなって・・・

なので、私も巻きかた、変えていこうと思います手書き風シリーズ矢印上

コテ歴がもう相当長い私です・・・みんな私がパーマかけてると思ってますけどね・・・

でも、ホントはずーっとかけてません・・・かお

逆に自分が1番好きな仕事はパーマだったりするんですけどね・・・かお




ランキングに参加してます!ポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
私はもう何年も長い間、美容院では、
「シャンプーカットでよろしく」と。

染めることなんてもう今後ないのかもなーと漠然と思ってる。

みきをはいつも自分に似合ったかわいい髪形してるよね。
自分で出来ていいなーと思いながらも、面倒くさがりの私には無理だ、とも思う。
2009/08/26(水) 10:41:02 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
私も秋、大好きです!!
メイクも髪型も、ファッションも楽しめる季節だよね☆

美味しいものもたくさん出てくるし、レジャーに読書、スポーツするのにも最適の季節。
遊ぶことばっかり考えてます(笑)
2009/08/26(水) 10:53:57 | URL | adela #-[ 編集]
本当にすっかりお店の中は秋に色づいてきてますねi-179i-266
こういう季節の変わり目って日本人で良かった~とか思ったりしますi-194
髪って急に変えたくなったりしますよねi-184
オススメとか参考になりますi-194
私もそろそろ美容院に行きたくなってきましたーi-189
2009/08/26(水) 15:15:03 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
先ほど、婦中町のFEELで髪を切ってきました。
そこで、フリーの美容師って、なに?
と質問したところ、なんだか不思議そうに返答されました。
お水系のおねーさんの髪をお店に行ってやっているとか・・・
ふーん、じゃ芸能人のヘヤーメイクさんみたいなものかな?
と思いましたが、ミキさんは、お店で虫と格闘しているはずだし・・・
と思い出し、なんだろ?と疑問が満載です。
答えられる範囲内で、教えていただけたら幸いです。
2009/08/26(水) 18:48:57 | URL | kenkob #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
ゆかりんこ、カラーしてないから、ツルツルの髪の毛してるよね~アジアンビューティーだわi-189
ゆかりんこが、学生の時に、私の髪型を、「インコみたい」って言ったのはずっと忘れませんで~i-203
若かった頃は狂ったように髪型変えたおかげで、やっと自分に似合うものがわかってきたようなきがするよ・・・
2009/08/26(水) 20:30:47 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
遊ぶことを考えなかったら、楽しみがないよ・・・やっぱり、楽しみって必要だよねi-233
いいじゃん~来月、日本脱出するんだからi-203
秋はいいね!美味しいものがたくさんあるから、油断大敵ですな・・・
2009/08/26(水) 20:35:24 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
るたちゃんへ
今日、長袖着たら、「まだ暑いでしょ~」って突っ込まれましたi-229
気分は秋なんですけどね・・・まだちょっと暑かったですi-235
秋は、紅葉見に行ったり、栗ごはん食べたり、松茸食べたり、いい季節ですよね~ほんとにi-266
2009/08/26(水) 20:40:21 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re:
kenkobさんへ
ええ、ちゃんとお店で虫と格闘してるので、働いてる場所は基本お店の中ですよi-56
フリーランスでやってる美容師さんは富山県では少ないと思いますが、東京などでは面貸しといってお店の1部を貸してもらう、フリーで働いてくという選択肢もあるみたいです!説明が難しいですが、すご~い簡単にいうと、場所を時間で貸してもらって働いてるって感じですi-229と言っても私もこういう形になってから半年くらいで、それまではず~っと普通に美容院で働いてましたよ
2009/08/26(水) 20:57:45 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
