フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日の朝の夢の中で、蚊に刺されて

ヒィーかお痒~い!」

と思って目が覚めました・・・目

でも、起きても痒い・・・

お腹が痒すぎる・・・ひいい

見たら、赤い湿疹が何個もありましたひいい

汗疹かな?と思って1日放置してみました

でも今日までに明らかに増えてました・・・そして、手足にまで出てきてるアップロードファイル

そして、異常に痒いアップロードファイル

なにかしら?これ?ジンマシン?と思って皮膚科に行ってきましたさとと-病院

一番ひどいお腹を見せたらすぐに

「これは毛虫ですね~」医者

と言われました

「毛虫に直接触れなくても、毛虫の毛が残った葉っぱとかに触れただけでかぶれるんですよ~
その近く通っただけで毛虫の毛が風で飛んできて、衣服に付くこともあるし、すぐ服の中入り込んだりするんで、あんまり植物の側、歩かないのほうがいいね~」

って・・・医者

私、全く記憶にないです・・・ねこ

先生はツバキかサザンカとかの近く通らなかったかと言ってましたさとと-つばき

痒みは1週間くらい続くそうで、かゆみ止めの飲み薬と塗る薬をもらってきました

早く治まればいいな~お腹痒くて、無意識にボリボリ掻いてしまってオッサンくさいしな~はぁ

毛虫には、注意ですよ!jumee☆heyって気付かないうちに飛んで来てたら無理ですよね・・・

うんうん・・・私が運、悪かったんでしょうね・・・がーん


かわいそうな私・・・ポチっと押してくださいな!ポチ↓
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毛虫の毛、洗濯物にも飛んできて被害を広げるらしいよ。
洗濯物を干す場所にも気をつけないとね。

早く治るといいね。
お大事に~(^^)/
2009/09/05(土) 13:07:54 | URL | adela #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
毛虫にかぶれるなんて人ごとかと思ってたら甘かった・・・i-182
けっこういるみたいね~こういう被害・・・
皮膚科の先生もよく診てる感じで軽~く言ってたわi-232
2009/09/05(土) 19:51:31 | URL | ミキ #-[ 編集]
可哀想な。。。ミキさん。。。
毛虫にかぶれるなんて。。。
痛がゆいのよね~。。。
私は腕にやられたワン。。。
痛かったよー
洗濯物にも注意してね!!!
応援ぽち
2009/09/07(月) 00:13:26 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
Re:
スーちゃんへ
あらっっ?経験者ですか?i-179
そうです・・・痒いんですi-201寝てても痒くて起きてしまいますi-195お医者さんが痒みで寝れないひと多いから薬出しておくねって言ってましたが、薬効かねぇぇぇぇ!って感じですi-240
2009/09/07(月) 08:54:53 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
