フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月03日 (土) | 編集 |
先日、友達の家でカニを頂きました蟹

かに

かなり大きかったけどペろりと食べちゃいましたかお

お土産に頂いて、旦那のご飯のおかずに出したら

「切ってないよ」って言われました・・・

えっ・・・手でむけばいいじゃん・・・と私は言いましたあぁ?

旦那は、北海道の出身なので毛がにを食べることが多かったらしく、切ってあるのが普通みたいですキラン

確かに、毛がにが送られてきた時は、切ってくれますキラン

なので、私は手で食べる方法を教えてあげました
(手は臭くなりますがね・・・あせめんどくさいのもありますけどね・・・ねこ

私の出身の学校ではでなかったけど、県内の小学校では一人1匹カニが給食にでる学校もあるみいたいです

やっぱり北陸の人はみんな慣れてますよね~食べるの蟹

私は蟹のお味噌汁が好きですよ!実家の食卓でよくでてました味噌汁

いいダシがでて美味しいんですよ絵文字名を入力してください



ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

