フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月09日 (水) | 編集 |
気功の先生が療養中なので、ず~っと首コリと肩コリ、頭痛に耐えてたんですが、

先週とうとうリバースしてしまったので、先生の奥さんに電話で相談して

マッサージだけ行くことになりました。治療してくれるのは奥さんでした。

頭と肩と首を寝ながらマッサージしてもらったんですが、痛いのなんのって・・・ぶふぉぁ

きっと顔がすごいことになってたので、

「ごめんね~痛いよね~」と言われました・・・

そして、ほんとだったらこれで終わりだったのに、ご親切に「かっさ」という治療もやってもらいました

これは水牛の角の板で皮膚をこすり、お血(悪血)を浮き出させ、血の滞りを解消する

中国の伝統的民間療法らしいです中国

イヤな予感はしてましたが、

ぉお~痛い~ぶふぉぁ

びっくりして、逃げそうになりました・・・

弱めてもらってどうにか耐えたんですが、終わるとすっごい身体がポカポカしてきて

血が通ったのがすごくわかりましたびっくり

悪いところは真っ赤になるんですが、私ももちろん真っ赤に・・・悪血がたくさんでました

すごいですね・・・中国四千年の歴史えぇ

帰りには血流がよくなったのか、顔の色が真っ赤になってました・・・jumee☆shy1b

たかのゆりのエステではこの「かっさ板」を痩身とかで使ってるらしいですよ~

私、色んなマッサージ行ってます!体験レポートたくさんかけますね・・・ぴかちゅ
ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
中国のマッサージは凄いですよぉ~~~
侮る無かれ!!!痛さに懲りずに続けることが大事なんですよ!!!
中国の伝統マッサージ恐るべしィ~~~です!!!
ぽち
2009/12/10(木) 00:40:46 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スーちゃんへ
ええ、最初痛くても、そのうちだんだん良くなるって言われましたi-229
確かに今日は調子がいいですi-236
2009/12/10(木) 14:03:02 | URL | ミキ #-[ 編集]
私、このところ右の肩胛骨が痛くて放置してたら腕から首から痛くて眠れんことになったよ
整体とか行ったらスッキリするやろうね~と思うけど、子ども連れていけんし高いし、サロンパスぷんぷん匂わせて治したよ

マッサージとかって、体もスッキリするけど精神的にも回復する気がするよね
2009/12/11(金) 00:18:19 | URL | けいこりん #-[ 編集]
ミキヲさんが前にうちのサロンで体験していった「ハンケア」も元は“かっさ”からきてるんだよ~ヽ(^o^)丿

あの時も首、肩、真っ赤になってたよね(^_^;)

繰り返していくと冷えも改善されて肩凝りも楽になると思うよ!

2009/12/11(金) 11:19:37 | URL | adela #-[ 編集]
Re: タイトルなし
けいこりんへ
けっこう重症っぽいねi-282
そうだよね~子供連れて行ったら、気になって治療どころじゃないもんね・・・
なかなか行く場所が制限されてくるんだね・・・子供出来ないとと気付かないことっていっぱいだねi-183
2009/12/11(金) 16:05:57 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
adelaさん
私もそういう感じかと想像してたんだけど、ものすごいことになったわi-203
この前どころじゃないん・・・跡が・・・i-241私の身体は毒素だらけか・・・って感じi-282
2009/12/11(金) 16:10:08 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
