フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日は10カ月に入ってから2回目の検診でした

エコーで、先生が若い助産師さんに

「37週でもこんなところに頭あるんだよ!」

って言ってて、

「まだまだ上にいるね~

と私にも言ってきました・・・

途中でもう一人のベテラン助産師さんも来て、

「あらっ~結構上にいるんだね~」

ってちょっと驚き気味です・・・そ、そんなに・・・珍しいのか・・・

内診で先生が

「全然下がってないから、まだ骨盤のレントゲン撮る時期じゃないけど

赤ちゃんが下りてこられるか、すぐ検査してみましょう」って・・・

早めに骨盤通らないこと分かれば、ギリギリまで待つ必要ないしね・・・と言われビックリしました

私、てっきり自然で産めると思ってたけど、帝王切開って可能性もあるってこと

そして、今日検診だけだと思って、あんまりお金持ってきてない・・・って足りるかどうか気になってそっちにもドキドキしました

結果、たぶん頭は通れるだろうとのこと

身長低いと、色々心配なこともあるんですね・・・


病院のあと、マタニティーヨガに行ったら、同じくらいの予定日の人が1時間くらい歩いてるって言ってました!

私なんて、20分くらいしか歩いてません・・・

もっと運動しないとダメなんでしょうね~

ヨガいってるくらいじゃ、足りないんでしょうね・・・



胃が圧迫されてるおかげで、体重が増えないです!この前の検診よりちょっと痩せてました・・・
よく臨月でグッと増えるって言いますが、あんまりそうじゃないのでラッキーです
ポチンと、押してくださいなこちら
banner
にほんブログ村


banner
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
やっぱりお産って一人一人違うものですねi-229
私も毎回値段に差があるのでドキドキしちゃいますi-201
最近はお腹がよく張るのでそれを理由に歩くのさぼってますi-202
やっぱり運動した方が良いんですよね~
20分でも歩いてるみきさんはすごいです!
私も見習わなくちゃですi-179
2010/05/13(木) 20:19:10 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
普段帝王切開する人を毎日嫌ってぐらい見てるのに、友人が?って思うとなんか、いてもたってもいられない。
下から、ツルンと産もうねv-318
2010/05/13(木) 21:39:20 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]

るたちゃんへ
本当に、みんな違いますよね~i-229
だから、自分がどうなるかは人に聞いてても産むまでわかりませんね~i-229
レントゲン、思ったより安くて、全然大丈夫でしたi-179
最近、無料だったので、お金を払うの考えずに行ってしまうんですよね・・・
歩くのも、もう少し頑張ってみようかと思いますi-246
2010/05/13(木) 22:43:52 | URL | みき #-[ 編集]
ゆかりんこへ
うちのお母さん、私もお兄ちゃんも生まれてくる気配が一向になくて帝王切開で産んでるんよねi-181よく、自分の母親に出産も似るっていうけど、どうなんかね~
私は手術もコワいし、どっちもコワいけど、ず~っと自然で産む気だったから出来たらツルンと産みたいんだけどね~i-274
どうなることやら・・・i-229
2010/05/13(木) 22:48:01 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
