フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月29日 (金) | 編集 |
先日、NHKの人が来ました。私は今までは受信料を振り込み用紙が送られてきて、振り込んでたんですが、住所変更と一緒に口座振替はどうですか?と言われました。

「キャッシュカードあれば、今ここですぐ手続きできますよ」って言ってきました。

「はぁ…、っていうか振り込め詐欺じゃないですよね?本当にNHKの人なんですか?」と私(`へ´)

「そうですね~どうやったら証明出来ますかね~(。・ω・。)」とその人。

それでその場でNHKの会社に電話して、そういう人物がいるってことを確かめて、名刺も頂いておき、更に向こうはNHK関連の証明出来そうなものをたくさん渡してくれました。

終始疑い気味な私に

「いや、こういう時代ですから、それくらい用心したほうがいいと思います」
と言ってきました。

その日はそれで終わりましたが、しつこい私は次の日もまたNHKに電話して、そういう人物が本当に存在するか二度目の確認をしておきました。

実際、本物だったからよかったですが、詐欺の人だったら怖かったなあ~って思います(´;ω;`)

学生時代にあったんですよね…住んでるアパートに北陸電力だって言って漏電の検査だと部屋に入り、女の子を襲った事件。
私はたまたま友達四、五人遊びに来てたので大丈夫でしたが、他の部屋の子はお尻触らるたり、抱きつかれたりしたそうです(><)

そういう経験もあって、私もすぐ信じるのは危険だとわかりました。

最近、手口が巧妙みたいですから、本当に用心です!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そんな事件あった気がする!(うろ覚え)

めっちゃ怖いよねー・・・。
私は「コンコン」と誰か来ても開けない。
毎月来てくれる配達のおじちゃんの声は聞き分けられるようになった!
おじちゃん、もう高齢だからいつ辞めるかと心配だわ・・・。
2010/10/29(金) 20:44:52 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
ゆかりんこへ

一人暮らしのときは、私、絶対出なかったよ!
こわいもん(><)
ピンポンってされたら、今でもドキドキするわ!
変な事件とかあるから、こわいよね~
2010/10/29(金) 21:23:57 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
