フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日は休みなので朝からちょっとがんばりました~
私、お菓子作りなんて全く興味ないんですが、というか作れないんですが、先日、スーパーで何気なくみてたら、こんなものを発見
パウンドケーキミックス
なんと、卵と、バターと混ぜて焼けばいいだけ・・・これならさすがに、相当不器用な私でも出来ると思って、おもしろ半分に買ってしまいました
そして今朝、早速作り(混ぜただけ)、45分後、焼き上がりました!
   ジャジャ~ン
パウンドケーキ
おぉ~、  あれっぇえ~~~なんだこれ~ 高さ、2センチくらいしかないんですけど・・・
めちゃ、圧縮されてる・・・
な、なんで・・・ とりあえず、実家に用事があったので、持って行きました
母親は味は悪くないと言ってました  
そりゃそうだね、もともと味付けしなくても、いいようになってるからね・・・犬ふふっ
確かに味は大丈夫。それはミックス粉のおかげです。
が、しかし、とっても食べ応えのある固さになっております・・・圧縮されてます
こんな、簡単なものまでできないなんて・・・これで、上手く出来てたら、ちょっとは色々挑戦したかもしれないのに~ もうしばらく、作る気はおこらないと思います・・・落ち込み 

実家の近くの海です海と空
車で5分で行けます  癒しです
umi.jpg

ランキングに参加してます。ポチっと押してもらえたらうれしいです。にほんブログ村 理容師・美容師


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
表面はきれいなキツネ色でおいしそう!
型に対して量が少なかったのかな?

私もパウンドケーキならよく作るよ。
一人暮らしでも唯一、作れるお菓子です(^^ゞ

今度はふっくら高さがでるようになればいいね☆
2009/04/21(火) 12:11:25 | URL | adela #-[ 編集]
私もパウンドケーキ、よく作ってました!
基本のホットケーキを作る要領で生地を作って、チョコチップを混ぜて、アルミor紙のカップに入れて、蒸し器で蒸しても美味しいよ
なんでふくらまなかったんだろうね? 分量がたりなかったのかな
2009/04/21(火) 20:43:01 | URL | TAMAKO #-[ 編集]
Re: タマコサンヘ
蒸し器つかうんだね~
そんなやり方あるってしらなかったわ~
パウンドケーキってみんな作るんだね・・・
2009/04/21(火) 21:59:22 | URL | みき #-[ 編集]
Re: adelaさんへ
そうなの~
一見、おいしそうなんだけどね~
まあ、不器用なわたしですから・・・i-235
2009/04/21(火) 22:01:54 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
