フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月23日 (木) | 編集 |
コーヒー大好き人間の私は、朝、必ず、コーヒーを飲みます。
ほとんどは、お店に行くまえに、コンビニで缶コーヒーを買います。
昨日、いつものようにコンビニに寄ったら、若いバイトの子が二人で話してました話す
私が、コーヒーをレジに持ってくと、いったん話を中断させて、めんどくさそうに、「120円になります
とだけ言いました・・・ちっちゃい声で・・・
「いらっしゃいませ」もなくって、すっごい感じ悪くて、朝からイヤな気分になりました怒る
いやな気分にさせられました・・・怒り「もう、ここくるのやめよ!!」とまで思いました。

そして、今日の朝は久々にスタバに行きました
スタバはいつ行っても、気持ちのいい対応です
朝は「今日も一日がんばって、いってらっしゃいませ」(たぶん、こんな内容)と言ってくれます。
朝から、あの爽やかさだと、きょうもがんばろうって思えます頑張るぞ。おーっ。
店員さんの対応一つで、朝の気分が全然違うんだな~って、昨日と今日の違いでほんと感じました

お店の印象って店員さんの対応とかすっごい影響すると思います
おかげで、今日はいい一日が過ごせましたキラ
ありがと~スタバの店員さんありがとう
コラ~あのコンビニの店員、一から出直してこい~怒り

で、その後、お友達の家の近所のチューリップを見てきました!とっても、メルヘンな世界でした
お花のじゅうたん、みたいです
1チューリップ チューリップ2チューリップ3

ランキングに参加してます。一日一回ポチっと押してもらえたらうれしいですにほんブログ村 理容師・美容師




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最近のコンビニ定員はなってない!!!
私も思ってたんだよね~(怒)
だいたい、「いらっしゃいませ」がないところが多い!
レジ終わった後に「ありがとうございました」もなかったりした時にゃぁ、私ももうここには来ない!と思っちゃう。

それに比べてスタバの皆さんはすばらすぃぃ(*^_^*)
私も今日スタバ行ったよ!
気分よくなるよね☆
2009/04/23(木) 22:46:17 | URL | adela #-[ 編集]
プロ意識
ほんとほんと。リッツカールトンだろうがコンビニだろうが、お金もらって仕事している以上、プロ意識をもって仕事してほしいもんです。
買ったものがウマい棒一本でも、接客してホシイヨ、タノムヨ!

スタバの店員さんの接客のよさは、サワヤカでよいですな~。

チューリップの写真、キレイにとれてるね!
私とったやつ、しょぼしょぼでした・・・・。
2009/04/23(木) 23:23:23 | URL | ジネン #-[ 編集]
Re:
adelaさんへ
スタバはいいね~おいしいコーヒーが飲めるね~

ジネンさんへ
やっぱりサービスっいいほうが行きたくなるよね~
リッツのサービスは何回か勉強会でみてとってもすばらしかったのをおぼえてます
2009/04/24(金) 11:22:39 | URL | みき #-[ 編集]
私も毎朝コーヒーだよ。
確か缶コーヒーは「UCC」が好きだったよね?

スタバのホットラテが大好きv-318
2009/04/24(金) 11:57:26 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
よく憶えてるね~そうだよ、UCCばっかりだよ~
ゆかりんこの記憶力はびっくりだi-183
2009/04/24(金) 12:36:48 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
