フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月19日 (月) | 編集 |
今日、久しぶり(何年かぶり)の失敗をやらかしてしまいました
 
子ども服屋さんに行ったら、声をかけられて、見ると久しぶりに会った友達でした。
 
「元気~?」「○○の服屋も可愛いよ」など会話してたら、その子の連れのお友達もやってきました。
 
その子は子どもを連れてなかったんですが、フワッとした服を着てた
のもあり、私は
 
「あっ、妊婦さん?」
 
って普通に話しかけました。
 
その時の微妙な空気…
 
「違うんよ」と友達が言いました
 
まさか、そんな返事だと全く思ってなかったので、予想外のことにテンパってしまいました
 
えっーヤバい
 
「ごめんどうしよう、ごめん」
 
私も頭が真っ白になって、その後何を話してサヨナラしたのかも覚えてません
後から考えても、自分の失言としか言いようがありません
 
そんなこと自分から聞いたらダメだって、わかってると思ってたのに、やらかしてしまいました
 
いい人そうな感じの方で、全然大丈夫!って言ってましたが、今後、本当に気をつけようと思います…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あるよね。。。
そういうこと(ToT)

悪気はもちろんないケド・・・
なんであんなことになったんだろう?って自問自答しちゃうよね。泣

ドンマイです。
ミキヲさん((+_+))
2011/09/20(火) 18:47:40 | URL | adela #-[ 編集]
adelaさんへ
ホントに余計なことを言ってしまったもんだ・・・i-182
お腹の大きい人=妊婦って思ったらだめだね・・・
少なからず、心に傷をつけたと思うと自分が情けないわi-241
2011/09/21(水) 15:55:53 | URL |  ミキ #-[ 編集]
No title
電車でも席を譲ろうか迷うよ。
ふわっとした服着てる人とか、お腹大きい人とか。
妊婦さんマークがバックに付いてるか探すよ。

私なんて、何回か『便秘?』って聞かれたことある。
下腹出てますけど、うち、便秘ちゃうねん。
2011/09/22(木) 23:00:55 | URL | ゆかりんこだよ #-[ 編集]
Re: No title
ゆかりんこへ
微妙な人には妊婦なんて言ったらだめだね・・・
便秘?って初めて聞いた(笑)
イラッとくるねi-200
ほっとけって感じやわ・・・私も妊婦に間違われんように気をつけようっと・・・
2011/09/24(土) 16:54:32 | URL |  ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
