フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日、母の日のプレゼントを買いにいきました~みずたまこ

母の日の度に、私はいつも思いだすことがあります・・・

美容師になって3,4年目くらいの冬、いきなり、実家の母から電話がかかってきて

いいかげん、もう辞めて家に戻ってきなさい怒る

いつまで、遊んで暮してるの~怒 あんたぐらいだよ、そんな好き勝手なことしてるの怒り


はぁ~?怒誰が遊んでばっかりだと?
二度とそんな家、帰らんわダッシュ怒


・・・プープープー・・・

あっ、切られた・・・jumee☆phonecallR2

きぃー怒るむ、むかつく・・・
なんで、あんなこと言われないといけないの・・・
遊んで、帰りが遅いわけじゃなくって、練習してるからおそいんだよっ怒り
絶対に許さん


その一方的に電話が切られた後、私も相当怒ってたので、絶対ここは自分から謝らないと心に誓いました・・・

実家に用があっても、母からずっと無視し続けられ、それをみている父も気まずそう・・・

 

冷戦状態(お互い無視)が半年以上経ったくらいに、ちょうど母の日がありました

私は今年はやめようと思ったんですが、ずーっと子供の時からプレゼントをあげ続けてきたので、

なんか自分のなかで引っ掛かりました・・・なんか習慣で気持ち悪いというか・・・

で、迷った挙句、結局無視されても贈っておけばいいかと、郵送したんですプレゼント

母の日の夜、電話がかかってきて

みき~ありがと~にこ

母はめちゃめちゃ、テンション高くなってました・・・そして、全く今までのことがなかったことかのように

普通に話してました・・・話す

どうせ、無視されるだろうな・・・と思っていた私はチョット拍子ぬけ・・・苦笑い

そんな簡単なんだ・・・

母は仲直りのきっかけを待っていたんでしょうか…それとも、ものに釣られたんでしょうか・・・

きっと、私の母だから、もので釣られたんだな・・・苦笑い
うん、絶対そう・・・kao02


ランキングに参加してます。一日一回ポチっと押してもらえたら嬉しいですにほんブログ村 理容師・美容師




コメント
この記事へのコメント
意地
親にさ~自分のポリシーにかかわること言われるとムカ~っとくるよね!
でもほんときっかけって大切。
親子なだけに、意地張り出すとなかなか折れづらいしね。

普段もなかなか表現できないから、母の日くらいは感謝の気持ちを伝えないとね!
2009/05/07(木) 23:08:53 | URL | ジネン #-[ 編集]
それで
母の日のプレゼントは何にしたんですかー?

ウチは、食べ物プラス、何にしようかなーって思ってるトコなので
何かいい案があればアドバイス下さいw
2009/05/08(金) 03:32:46 | URL | 和美 #-[ 編集]
Re:
和美さんへ
> 旦那の義母さん(北海道に住んでます)コーヒー好きなので、軽井沢の有名なお店というとこの
> コーヒー豆のセットと、珈琲カップ柄の手ぬぐいと、かわいい柄の布きんと、ありがとうって書いてある飴の詰め合わせにしましたi-228
> 自分の母には、帽子好きなので、帽子です
> もうネタぎれで、帽子あげるの2回目ですi-235
>
> ジネンさんへ
> そう、あの時は、私がどれだけ頑張ってるか、わからないくせして、このやろーと思ってたよi-180
でも、うちのお母さんはあの時更年期だったんではないかな・・・たぶん
そして、私もまだ若くて、ムキになってたんかな・・・i-229
あんなに長引くケンカは疲れたよ・・・
母の日はグッドタイミングだったねi-235
2009/05/08(金) 08:38:11 | URL | みき #-[ 編集]
半年も冷戦続いたのー?
それは両者共、お疲れだったね(^_^;)

私は母の日、身体で奉仕させていただくわ(笑)
マサジね、マサジ。

これが一番喜んでくれそうだし☆
2009/05/08(金) 11:04:46 | URL | adela #-[ 編集]
Re: タイトルなし
adelaさんへ
マサジは喜ぶでしょう・・・確実に・・・
それは、いいプレゼントだねi-178
わたしは昔、肩たたき券ならあげたことあるよ・・・i-235
2009/05/08(金) 16:09:52 | URL | みき #-[ 編集]
あー。そうとう笑える。
「みきーありがとー」
って!!e-461

うちは母の日と誕生日一緒に出切るからラクチン~
今年は、
「首にまくやつー(多分ストール)」
だって・・・買いに行かなきゃ・・・
2009/05/08(金) 18:54:17 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
わたしのお母さんだから、単純だよ・・・i-235
首に巻くの私もあげたことあるよ~
でも、してくれたところを一回もみたことないi-240
2009/05/08(金) 22:19:39 | URL | みき #-[ 編集]
なるほど
コーヒーに、帽子ですか・・・
ってウチはリサーチしてないやw
好きなものと言えば、甘いモンしか浮かばないまま・・・

マッサージはきっと母親からねだられるだろうから、
それでいいかなーって思えてきましたw
タダだしw
2009/05/09(土) 15:28:47 | URL | 和美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
