フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月11日 (木) | 編集 |

前にある方から、少し頂いたものがおいしくて、

簡単に聞いただけなのを、自分なりに、作って、はまってますjumee☆luvcookL4

まず、新ショウガを使います(普通のショウガは辛すぎるので×)
syouga1.jpg                                      ☆スプーンを使って、皮をそぎとります(←この表現あってるの・・・?)


で、薄く切ります(私は2.3ミリくらい)


あとは甘辛く煮込むんですが、私は料理得意じゃないんで麺つゆ使ってますテヘ

で、ちょっと砂糖加えてます(ショウガで辛みは充分でるので甘くても美味しいですよ!お好みでさとと-大さじ
syouga3.jpg

弱火で結構煮込みます(←適当に柔らかくなって味染みるまで・・・)
じゃじゃ~ん出来上がり!
名付けてショウガの甘辛煮!(←そのままかっjumee☆comedian1R

syouga4.jpg


これは、大人の味ですよアップロードファイル
ご飯にも合います!ご飯、何杯でもいけますよ!(ダイエット中の人は気をつけてひひひ

わたしみたいな、ショウガ好きな人は、ぜひ作ってみてくださいませjumee☆luvcookL4



ショウガ、大好きなんです~紅ショウガとご飯の組み合わせも好きなんです(私だけ?)jumee☆whyR
ランキング、がんばってます頑張るぞ。おーっ。
ポチンと応援お願いします→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
生姜女、語るねー、生姜を。

学生時代、お母さんから紅ショウガ送ってもらってたこと。
覚えてるよ。
そして真面目な顔で私に、
「紅ショウガでご飯食べてるから。」と。
エンゲル係数、低っ!!
2009/06/11(木) 22:30:03 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
ジンジャー☆
そんなに手間もかからないし、おいしそう!
いつか、作ってみたいと思います。いつか・・・

生姜って身体を温めてくれるからダイエットの味方にもなってくれるよからいいね!
2009/06/12(金) 11:20:04 | URL | adela #-[ 編集]
しょーが
なんか大人のつまみって感じですね。
カミサンはガリが好きなんですよー。
だから、ガリガリになったのか・・・☆☆
2009/06/12(金) 20:14:06 | URL | BOZ #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
こんなに真剣にショウガ語れるのは私くらいだよ(笑)
紅しょうが、よく覚えてるね~ほんと、昔の記憶、めちゃめちゃいいね・・・尊敬するわ~
ゆかりんこも、麺ばっかり食べてないで栄養取ってね!昔の私みたいに栄養失調になるよv-406

adelaさんへ
そうそう、ダイエットにもいいよ!
私は風邪のとき、お茶にショウガ入れるよ!辛いけどね・・・でも、温まって効くと思う
自己流の飲みものだけどね・・・i-235

BOZさんへ
ダジャレですね・・・(´・艸・`)プッ
それはきっと奥さん、ガリのせいで痩せてるんですよ・・・
あれっ、でも私、ガリ好きなのに、ガリガリじゃない・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ なんで?



2009/06/12(金) 22:19:08 | URL | みき #-[ 編集]
生姜ですか~
自分は、すりおろしてビールに入れてます。
少しは体に良いようにと思って・・・
旦那に呑ませてやってください(^^)
2009/06/16(火) 17:57:06 | URL | masakore #qHG4eVTQ[ 編集]
Re:
masakoreさんへ
ビールに入れたら、おいしいのかな?
だんなに言っときます・・・健康のために・・・
彼は意外に健康好きだよ!意外にねi-239
2009/06/16(火) 22:04:32 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
