フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日は、お休みでした・・・

旦那さんの買い物のお付き合いで、朝から金沢へ行ってきました車

そして、帰りに兼六園に寄って来ました

兼六園の中に入るのは、中学か高校の時の遠足以来だと思います!

昔は全然、面白いと思った印象もなかったですね・・・やっぱり若かったから自然とか興味なかったんでしょうね・・・jumee☆faceA63

そんな私も今は自然に癒されるようになりました(歳とったってことかなひいい
でも、団子もちゃっかり食べてきましたよアップロードファイル

2本で400円!高くないですか?そんなこと思うの私だけなんでしょうか・・・ブゥー(ごめんなさい、食べ物にはケチなんです・・・)

今は菖蒲の時期ですが、また桜の時や秋頃に来たら、きっと違う風景も楽しめますねアップロードファイル

kenrokuen.jpg
kenrokuen9.jpg
syoubu.jpg
kerokuen3.jpg kenrokuen8.jpg


団子屋のおじさんにいい髪型してるねって言われました!
朝、何もせずに出掛けたからボサボサだったのに・・・ちょっと複雑な気持ちになりました・・・えっ
ポチンと応援お願いします→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
ん~。。。兼六園しぶ~い!!!
でも、とても綺麗な庭園ですね???
あ・あ~みたらし団子。。。食べたい!!!
北京じゃ食べれないので。。。
小豆は沢山あるので食べれるのですが・・・
2009/06/16(火) 03:16:21 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
写真、きれいに撮れてますなぁ☆

昔、UAのライブに金沢へいった時、紅葉の季節で
「兼六園のもみじ、燃えてた!」って言ってたよ。
四季が楽しめるこういう公園は日本ならではだね!

団子、400円。
観光地なら妥当かと・・・
いや、高いかな。
2009/06/16(火) 10:43:18 | URL | adela #-[ 編集]
だんご
高いとは思いますが、場所代がね・・・

で、旦那は何買ったの!?
2009/06/16(火) 17:58:42 | URL | masakore #qHG4eVTQ[ 編集]
凄い綺麗な画像でうっとりしますわ~。
最近、風景そのものより、画像として切り取る技のほうに目が行くようになりましたw

お団子は高いと思いますv-356
大きさや味はわからないんでアレですが、
普段はスーパーの3本77円パックのを買ってるんでwww
2009/06/16(火) 18:05:38 | URL | 和美 #-[ 編集]
写真の腕、あがったのでは!?もしや一眼?

兼六園、なつかしいぃ。
たしかに昔はそんなには興味なかった。。。さいきんは、一年が経つのがはやく感じられて、しかも忙しかったりすると、季節のうつろいにも意識を傾けることなく、気づけば・・・もう・・。ってことが多々ある。だからこそ自然とのふれあい?を自ら欲しているのかなーなんて思います。

しかし、私の場合「だんご」も捨てきれず。
また帰省した際には、どこかいけたらいいねぇ♪
↑といっても、ミキチャンの足がないと、身動き取れない私i-241いつもスマナイねぇ。
2009/06/16(火) 19:32:03 | URL | カオル #-[ 編集]
最近職場のおばさんが家族旅行で行ったみたい。

確かに今の年齢だったら楽しめるよねー。
行きたいなぁ。
学生の時遠足で行ったよね。
2009/06/16(火) 19:57:38 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
綺麗ですね。
随分と癒された事と思います。
写真からも素敵な景色が
充分伝わってきます。

是非ブラッと旅行にでも
行ってみたいです。
当分は無理ですが・・・☆☆
2009/06/16(火) 20:32:01 | URL | BOZ #-[ 編集]
Re:
スーちゃんへ
え~北京はみたらし団子ないんですね・・・i-195
ないと思うと余計にたべたくなりますね・・・i-229でも小豆もおいしいです!
日本でしか食べれないものいっぱいあるんでしょうね・・・ずっと日本にいたらありがたみがわからなくなってくるのが残念です

adelaさんへ
UA、すごい表現だね!かっこい~私もそんなこと言ってみたいけど、そんな素敵な言葉出てこないね・・・
暑いじきには日陰が多くて涼しいってことが、魅力的だったよi-228
こんな感想しか言えないのが、悲しいけど・・・

masakoreさんへ
そうです、場所代が高いっ!だんごは、確かに美味しかったけどね・・・
何なの場所代って~  そんなこと言ってたら、あの場所に見合わないね・・・i-241
旦那は弓買ってたよ!(←なんでかは今度本人に聞いてみて・・・i-278


和美さんへ
すごい、わかります!そんなんですよ、どこのアングルや色の割合で撮ればいいかとか
ちょっと考えながら撮ってます・・・i-68
でも、難しいし、奥が深いですね・・・だんご、私、いつもスーパーの100円くらいのだから、
感覚が庶民なんですね・・・

カヲルちゃんへ
はっ、ばれた・・・i-183そう、実は一眼よ・・・(見抜くとはさすがね!)
なんでかって言ったら、足湯にデジカメ浸からせたからだよi-240思い出すのもショック・・・
ほんと兼六園は、何年ぶり、間違えた10数年ぶりに行ったら、懐かしいし、すっかり忘れてたね!
たまに、そういうとこ行くと新鮮かも~広くて、こんなに広かったっけと思ってしまったわ!

ゆかりんこへ
遠足で行ったよね!私、何回も遠足で行ったような気がするんだけど・・・i-239
昔、行ったとことか、今になってまた行きたいとか思うよね~
私、また修学旅行で行ったとことか行ってみたいもん・・・
また違う風に楽しめそうだよね・・・今ならi-236

BOZさんへ
青空と、きれいに手入れされた緑がすごかったです!
お手入れ大変だろうな~なんて思わず頭に浮かんだ自分がいました!
私の住んでるとこからは、ぶら~っと行ける距離なんですよi-33
それなのに、十数年ぶりでしたが・・・近いと逆にいつでも行けると思って行かないものですねi-229
2009/06/16(火) 22:42:46 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
