フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月22日 (月) | 編集 |
だんだん、グルメブログになってきてる今日この頃です・・・アップロードファイル

私自身は、全然グルメじゃないんです・・・(B級グルメ派ぷっ

だって、前の店で働いてるときとか、お昼ごはん、お菓子だったり(時間短縮のため)

昔、学生の時、飲食店でバイトしてたんですが、毎日ラーメン食べてましたねラーメン(週5くらい・・・)

その名残りなのか、ラーメン大好きで、無性にラーメン食べたくなることが頻繁にありますfu

昔、バイトしてたところは、巨人ファン(←かなり激しい)のお店でした!

お店の前にでかい長嶋茂雄の似顔絵の看板がありました

巨人勝った時は機嫌がよくて、負けてる時は不機嫌な店主で、バイトの私たちは

かなり振りまわされてましたねjumee☆yippee1

今は場所が変わってますが、まだやってますよ!呉羽の東京亭さんです!

巨人を応援したいひとはぜひ、行ってあげてください



で、今日は前から通勤の途中に出来てて気になっていた、ケーキ屋さんに行ってきましたケーキ

富山市布瀬町南2丁目にある

パティセリーモニカ さんです どっかから移転したみたい・・・

モニカ1

空港線の100満ボルト向かいの幸楽苑の隣ですよ!

なんか、店内は真っ白で女の人が好きそうな感じ(シャンデリアとか白いソファーとか置いてあるきらきら1

なにが1番気になるって、店員さんの衣装、いや、制服ですチュニック

白と黒の水玉のシャツとフリっとしたエプロンが、かわいい~きゃーん(着てみたい~ハート

買ったのは、フルーツなんとかと、オペラと、カステラロールですアップロードファイル

フルーツ1
フルーツなんとか(名前忘れたアップロードファイル
正直微妙・・・な味・・・


opera1.jpg
オペラ
これ、美味しいポッブランデーの味がすっごい効いてて、大人の味

カステラロール1
カステラロール
食べた瞬間、生地、硬っ!て思うけど、あっ、そうだった!普通のロールケーキじゃなくて、カステラだったと思って納得・・・ロールケーキより、食べ応えありまくりデスロールケーキ?

全部一人で食べてませんよ~まさかね・・・テヘ(二つは食べたけど・・・ひひひ




甘いものは別腹だってほんとうですね・・・トホホ
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
あの頃は、私とミキヲでお店が成り立ってたよね。
平日時給650円って・・・。
「すずむかい」
覚えてる?(笑)

あーん。ケーキが食べたくなったよー。
カステラロールを一つください。
2009/06/22(月) 23:59:22 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
私がいろいろ凹んでる間にw
ずいぶんと美味しそうなグルメブログになったんですねw
・・・お腹空いた気になってきました。
って言うか、食べたいじゃないですかーw
2009/06/23(火) 00:34:43 | URL | 和美 #-[ 編集]
えー!!!
あの東京亭でバイトしてたの~!?
私、家族でよく行ってたよぉぉぉ!
もしかしたら一緒に仕事する前に出会っていたかもね。

ところで「モニカ」ってお店、私も気になっていたのっ(>_<)
さすが、ミキヲさん★
新しいものにトライするスピードが違うわ~(^^)/

私もケーキ、食べたくなってきたよー。
2009/06/23(火) 10:33:05 | URL | adela #-[ 編集]
わ~ケーキ美味しそうi-233
ケーキ屋さんの制服ってだいたいかわいいものが多いですよねi-189
私も働いてたことあるけど緑のシンプルなエプロンに白いシャツと白い三角巾…でしたi-229
かわいい制服に憧れていたことを思い出しましたi-203
もう今は年齢的に着れないけどi-278i-195
2009/06/23(火) 12:35:10 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
ん。。。美味しそう!!!
ケーキ屋さんの制服は可愛いィ~。。。
私。。。年齢的に無理ですぅ~。。。v-409
私は全部食べられるぞぉ~。。。
2009/06/23(火) 20:06:01 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
Re:
ゆかりんこへ
すずむかい、覚えてるよ!もう二度と使うチャンスないけどね・・・
あのバイト、いろいろおかしかったよね~
今思うと、バイトしすぎやったわi-203

和美さんへ
ほんとですねi-229最近、食べてばっかりだったんです・・・
でも、ケーキ屋さんてあんまり行かないですけど、幸せな気分になりますね~
思わず買い過ぎてしまいます・・・i-282

るたちゃんへ
え~ケーキ屋さんでバイトしてたなんて、うらやましいi-233
響きがかわいぃ~
私なんて、ラーメン屋だから、なんかかわいくないです・・・ものすごい働き者な感じですi-232

すーちゃんへ
そうですよね~
私も制服、もう無理です・・・
でも、今までバイトも仕事もず~っと私服だから制服とか見ると、憧れるんですi-233
2009/06/24(水) 21:49:25 | URL | みき #-[ 編集]
アデラさんへ
まじで~?あの巨人狂のお店に来てたんだ!
でも私、ほとんど中で作ってる人だったからお客さんはあんまり見てなかったかも…
モニカ、行ってみて!制服かわいいから!
2009/06/25(木) 09:29:44 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
