フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月25日 (木) | 編集 |
数日前に、パラパラ~っと雑誌見てたら、着物と浴衣のの特集がありましたゆかた

それで、急に着物が来たくなって、海外帰りのJちゃんに電話して(海外にも着物持って行ってた着物好き)

「ねえ、今度一緒に着物か、浴衣着ようよ~話す

って誘ったら、即OKだったので、今日、この30℃以上ある真夏日に2人で夏用の着物きて

出かけてきました↑

私がJちゃんを着付け、Jちゃんが私の帯をしてくれました(Jちゃんは習ってなくてネットの知識で着つける大胆な人・・・)

でも、久々に着物着るとテンションあがりますね~↑

今回は、Jちゃんは、初めて半幅帯じゃないのを、着付けたので大変でした女汗

だから、私、彼女を少し仕込んで、また、私を着付けてもらおうと思いますjumee☆stretchingR2

私が着付けましたゆかた
model2.jpg
model3.jpg帯締めもしてます
model4.jpg


最近、浴衣も着物感覚で着るのもおしゃれになってますOK

半襟つけたり、帯締めしたり、いろいろアレンジ楽しめますよかわゆす

写真のモデルさんの帯、私が考えました(創作で結びましたアップロードファイル

やっぱり、夏の浴衣や着物姿かわいいですポッ

夏って感じですね~ みなさんもぜひ着てでかけましょ~↑




和服って色っぽくみえますね~(そう思うのは私だけ?アップロードファイル
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
着物会
あつかったけど、そしてお祭りはどんびきな感じだったけど、やっぱり着物はいいね!
また着よう!
やっぱり帯の結び方かわいいわ~写真。
着付け、自主トレするからまた教えて下さいi-239

着物会着物会!やっぱり日本人は着物着ないと!

2009/06/26(金) 00:28:24 | URL | ジネンマスコ #-[ 編集]
勝手にすいません。
はじめましてです!
自分も美容師をしているものです。

着付け上手ですね!!
着物の色っぽさには共感ですよ!

またブログみさせていただきますね!!

2009/06/26(金) 00:41:36 | URL | ひなP #8GDTlZ6w[ 編集]
すごーい。。。
着物の着付けが出来ちゃうなんて。。。
尊敬します!!!私は出来ません。。。
浴衣も着物風に着るのが流行なんですね???
北京じゃなかなか着れません。。。
懐かしい~。。。
ぽち
2009/06/26(金) 02:41:24 | URL | スーちゃん #-[ 編集]
着付けができるなんてかっこいいですi-237
着物って不思議ですよね…
着たとたんに背筋も伸びるし第一気分がウキウキしちゃいますよねi-194
帯も素敵です☆
2009/06/26(金) 16:33:07 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
Re:
ジネンさんへ
あの着物お似合いだったね~
また着た~い・・・ので、練習お願いします!
わたしも、どうにか、会が実現できるように、がんばるっi-88

ひなPさんへ
コメントありがとうございます!
同業者の方に褒められるとうれしいです~
やっぱり、和服姿色っぽいと思いますか・・・ってことはやっぱり私、男目線ですね・・・i-229

スーちゃんへ
北京では着物着る機会ないですよね~i-229
でも、着たらすごい喜ばれそうi-234
着る機会ないと、また着たくなりますよね~今は着物も洋服感覚で、色んな柄がかわいいです・・・

るたちゃんへ
そうなんです~帯のおかげで背筋がスッとなります!
たまには、ちゃんとするのもいいもんだな~と思いましたi-228
自然に腹筋とか鍛えられていきそうですもんi-229
2009/06/26(金) 22:30:53 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
