フリーの美容師でマイペースにやってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月29日 (月) | 編集 |
今日、休みでした~女の子

で、昨日、急に思い立ったんです!陶芸してみたい~ぷしゅ~!って・・・

で、私は初で、友達のMちゃんは数回目かの陶芸体験に行ってきましたjumee☆excite1b

陶芸っていったら、私的には、クルクル~って高速回転してるのを、ツルツルー、シュルシュル~

って、手を滑らせていくのを、想像しますが、体験したのは手ごねなので、

手動で回転させて、コネコネするんです手

まるで、粘土遊びみたいです

まず、最初に説明されて、あとは自分の好きなものを作るだけです

土

「なにつくるの?」って体験教室の先生に言われて

「コーヒーカップ作ります」と私カップ2 「小さい器作ります」とMちゃん

2人とも、真剣に作り始めました っていうか、先生は自分の仕事に、外に行っちゃった絵文字名を入力してください

陶芸1

途中で、先生が現われて、私に話しかけてきました

「あれっ、茶碗にしたんだ?」

「・・・えっ  いや・・・コーヒーカップですけど・・・ガーン」(私)

「あっ、そうなんだ~これまた、大きくなったね~苦笑茶碗に変えたのかと思ったわ~ぷっ

Mちゃん、それ聞いて、私の作ったもの見てじー隣で大爆笑してました・・・爆笑

確かに大きい・・・ガーン

むしろ、普通の茶碗よりも大きい・・・冷静になってみたら、小さい丼ぶりみたいです(私、言われるまで全然大きいことに気づきませんでしたひいいバカだな・・・がーん

結局、茶碗ということにしました茶道部~茶わん~

最初から茶碗作ろうと思ったってことで、自分に言い聞かせましたトホホ

出来上がりは1ヶ月後らしいです  仕上がり、色んな意味でどんな風になるか、楽しみです

陶芸2
私のは1番大きい丼ぶりみたいなのですよ無言、汗




いいんです・・・初めから茶碗作るつもりでいたと思えばね・・・ぷっ
ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪→にほんブログ村 理容師・美容師
こちらもポチンと押してくれたらうれしいです→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この写真だと特別大きくみえるね~。
味のあるお茶碗になりそうだ。

一ヶ月後、楽しみ楽しみ。
どんなユウヤクかけられるかで、先生の腕がわかる!

また行こう~それまで研究するよ。
2009/06/29(月) 23:38:56 | URL | ジネンマスコ #-[ 編集]
そのサイズでコーヒー飲んだら、コーヒーだけでお腹いっぱいになっちゃいますね^^;
きっと手が勝手に動いちゃったんですよー。
1ヵ月間ドキドキですねvv
2009/06/29(月) 23:55:35 | URL | まりも #-[ 編集]
陶芸~i-189楽しそう~i-237
作る過程も楽しめるし1か月もワクワクできるのもまた魅力ですねi-179
すごく楽しそうな感じが伝わってきましたi-184
素敵な休日ですねi-185
2009/06/30(火) 15:17:27 | URL | るたちゃん #-[ 編集]
昔から思ってた。みきをは器用なのか?不器用なのか?

これはひどいねぇ。茶碗にも見えないv-40

私も昔、旅行先で手ごねで作った。
届いたら感動するけど、だんだん邪魔になってくる・・・。
2009/06/30(火) 17:58:21 | URL | ゆかりんこ #-[ 編集]
Re:
ジネンサンヘ
これで、コーヒーカップって言ってた自分が恥ずかしいわ・・・i-241
やっぱり、茶碗にしか見えんね・・・
奥が深いね~でも、楽しかったi-189

まりもさんへ
これで、コーヒー飲むとしたら、まず片手では持てないですね・・・
でも、言いわけじゃないですが、難しいんです・・・思ってることを形にするって・・・i-203
またいつか、リベンジしたいです!

るたちゃんへ
楽しかったですよ~陶芸・・・
物をつくるって、おもしろいですね!i-228
早く出来上がってくるのが楽しみです!また、ブログにアップしますねi-190

ゆかりんこへ
私も自分で思ってたよ・・・
たぶん、器用ではないね・・・きらいだしね・・・細かいこと!
でも、小学校の図工の先生には、大胆でいいね!って言われたことあるよi-235
2009/07/01(水) 22:07:27 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
